2008年12月22日月曜日

感動をくれた朝の雪景色

「わぁ~!寝ている間に雪降ったんだぁ~、なんて綺麗な景色だべ
ぇ~!」と、二階のベランダから見えた外の景色に感嘆!。
こんな綺麗な雪景色はそうそう見れるもんでなし。
ましてや、ここ様似は雪が少ない所。

今朝も朝食なしのお客様ばかり「運がいがったわ!」と、ギアを4駆
に入れ変えて栄町の観光道路から上へ。

町を見守る先人達が眠る墓地前を通り…心の中で「おはようさん!」
と呟いて~。
そこから更に一走り、春の緑の若葉とは違い、辺り一面真っ白に色を
変えた山道では、キツネが出迎えてくれ、いい具合に北国の冬を演出
してくれていましたね。


御神木をくぐる時はなぜか厳かな気分にもなり~いつか本で見た高野
山の、あの厳かな雪の佇まいにも良く似て~。


頂上に着き展望台から見た景色は実にそれ以上に「綺麗!!」でした。
大通り地区、エンルム岬、遠く塩釜トンネルの景色に見入り、一番好き
なここからの「親子岩」は何度見ても感動です。




沢山の人達にこの美しい「様似町」の景色を見て欲しいなぁ~と。

一昨日の「こんな初日の出が見れる…」のブログにコメントを下さった
「市右衛門」様…かってアポイファンクラブの会報誌No.42の「アポイ
マイマイ」に私と同じアポイ岳からの「日の出」の感動について、寄稿
していたんですね。
あらためて読み返しました。

実は彼の亡くなったお父さんは私の実家(会所町)に、勤め先へ(漁業協
同組合)の行き帰りに立ち寄り小さかった私を良く可愛がってくれた人…
本当に「縁」を感じました。嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからの応援も、宜しくお願い致しま~す!!



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!