2007年6月30日土曜日

新しいパートさんに!



曇りのち雨!の土曜日でした。
皆さんの土曜日はいかがお過ごしでしたか?

さて…今日はおもしろい話をひとつお話します。
我が家に毎朝決まって7時頃になると出勤?して来るがいるんです。
食べ物を貰うと、すぐにそそくさと居なくなってしまうのですが、
どうしたものか毎朝のおでまし。
餌をくれる主人の人柄に惚れているらしく?主人の顔を見てからでな
いと姿を消しません。
最近では歩く足取りもヨタヨタ〜と老いに鞭打ち歩いてきます。
人手不足の時にはパートさんで?…なんて思うほどの出勤なんですよ。

最近は隣の空き家に生まれたの姿も見られ、お客様の少ない日には
ガッカリしている私達を忙しくしてくれます。

今朝は札幌市での同窓会に行った主人の代わりに、賄いのオバチャン
から餌を貰っていました。

この駅前民宿も来て下さるとは、いい環境で私達は仕事をして
いるんだなぁ!とおもっています。

道理で…来て下さったお客様からはいつも「我が家みたいに寛ぐことが
出来ました〜とか、グッスリ寝られました〜とか言って帰る方が多いの
か!」 と、有り難いことです。

私達は過去に自動車事故で、可愛がっていたをなくしているんです。
そんな私達を癒やしてくれている犬にありがとうです。
さぁ〜私達は今夜もまた、宿泊してくださるお客様の癒やしになれる様
に頑張りますー。
また明日。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日は何位か確認してみませんか?