2009年9月1日火曜日

台風が逸れ…一息付きたくて観音山へ~。

昨日からずっと天気予報ばかり気になって、台風の進路に一喜
一憂。
台風被害にあわれた方にはお気の毒ですが、遥か襟裳岬沖通過
にホッとして。

午後からは雨もあがり、観音山へ。
咲く花も夏から秋の花に変わり、紫色の野菊が咲き始めていま
した。
ススキや山アザミ…「あ~あ、もう秋なのね~?」なんて誰だ
ったか忘れたが、こんなセリフを言ってた歌手がいたよね~。
雨に濡れた観音山はい~い雰囲気でした。

ベストアングルはこの景色。
親子岩を真ん中に空間部分をジーッと見て下さいな?

尖り部分を襟裳岬と思って下さいね。
北海道地図の下半分、南(道南)と東(道東)が見えてきませんか?

緑の中の観音様もいい感じでしょう!

ついついしゃがんで手を合わせたくなります。
観音様のすぐそばには、名前の知れないキノコやアザミに止ま
っていた蝶々もいて、静けさをいい感じにしています。


日頃の忙しさに疲れた方、どうぞ観音山の展望台からの眺めや
観音様のひとつひとつの穏やかな顔にホッとしたらいいのでは?

いつの間にか気がつけば青い空が広がっていて…「眩し~い!」。


気がついたのは空だけでなく…、夕食の支度にかかる時間にも
なってました!
「やれやれ~!重い腰をあげて…お父さん、晩御飯の支度やるよ
~!」「あいよ~!」「う~ん?今夜は猫達の姿が見えないがど
うしたもんかなぁ~?」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!