2010年4月19日月曜日

今、観音山は…春一番の花達で目覚めたよ~!

「あのね~?エゾエンゴサクさん、私とあなたが春一番、観
音山に咲く花なんだよね~?」とヒメイチゲさん。

「そう、そうなのさぁ~、私の方が先であんたは私よりちょ
っと遅いかもねぇ~?」とエゾエンゴサクさん。

「何言ってるの?一番先に咲くのは蕗の薹と私!私!福寿草
の私だよ~!」と割り込んできたのは福寿草さん。

「今年はいつもより寒いからもう少し咲くのを止めようかなぁ
~?なんて思っていたけど、寒くても春は春…だから土の中か
ら出て来たよ~」とヒメイチゲさんとエゾエンゴサクさん。

「次に私達に続いてここに咲くのはオオバナエンレイソウだよ
!」

足がぬかる程に積もった柏の葉っぱの中から一生懸命に顔を出
した花達の話。

「おいおい!私達の事も忘れないでちょうだいよ~?」と33体
の観音様も…今の「観音山」で~す。

展望台の階段横にも「カンラン岩」の看板が設置されました。

エリアごとの解説もきちんと書いてあり、今年の観光スポットは
一段と楽しくなると思いますよ。

また◎◎工業さん達が今夜から乗り込みです。
「愚痴も言わず…、怠けもせず…、へまもせず…、ストレスもた
めず…、朝から晩まで一心不乱に働く事を誓いま~す!!」
「お母さん?大丈夫かい?あんまりデカいこと言わない方がいい
ぞ~?」
「じゃあ…ほどほどに(笑)冷蔵庫一杯に夕食の仕込み完了!!」

「お父さん?あの龍馬そっくりの髪をしたN君は来るかねぇ~?」


にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!