2008年5月12日月曜日

わぁ〜タコだあ!

寒かったですね〜今朝の朝起き。
昨夜お泊まりの札幌市のT様…アポイ岳登山口までの送りでした。
朝日の中に、歩き始めた後ろ姿が凛として…「行ってらっしゃ〜い!」。

木漏れ日があまりにも綺麗で、ジッと見入ってしまいました。
最愛の奥様を亡くされて7年目とか…1日も早く明るい人生を歩いて下さいね。


午後の列車でのお帰り…時間を忘れずに女将のお見送りでした。

もう一組の千葉県からのS様ご夫妻…朝8時13分の列車に間に合う様に車に乗せ、
「観音山」〜「エンルム岬」と…女将の観光案内が始まりました。
思っていた通り「景色が綺麗!」「花が一杯!」 …と喜んで頂けましたね。
お似合いの二人の後ろ姿も様似の景色にマッチ〜なかなか雰囲気良い写真が撮
れました。






午後…お日様が気持ち良く、港までドライブ。
ヤッパリ行った甲斐あり…「タコ縄漁」から戻ったMさんの船にバッタリ!!



「母さん!タコ欲しかったら持っていけやぁ〜!なんぼでもやるから持ってい
け!」…嬉しい悲鳴とはこの事か?なぁ〜んて思ったものの 「わぁ〜生きてる
〜!今晩のお客さんに刺身にしたいから貰って行きたいけど!…わぁ〜!きゃ
あ〜!どうしょう?!動くわ!きゃあ〜!」そんな会話が続きましたが、結局ち
ゃんと貰ってきましたけどね(笑)。
「グニョ〜グニョ〜」と流し台の中を動き、スミを吐き威嚇!
悪戦苦闘の末…茹で上がりました。
気持ちが良くて〜気持ちが悪〜い1日でしたが収穫は「大」。

ドライブ中のラジオで聴いた「くいだおれファンド」?が気になって…この辺で。
また、明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!