2008年6月24日火曜日

行動的な町役場のKさん?

こんばんは~!。
また頭の上一面に どんよりとした雲が乗っかった、嫌~な天気の1日でした。
広い館内の中、一カ所に暖房をつけ「ほわ~ん」と温めた女将。
(まだストーブつけてるのかい~?って驚いているのは誰!)
いつもならもう半袖なのに…「さむ~い!」の連発。
ガッカリしてしまいます。

毎日のブログを書くにあたり…「きちんとした資料がほしいなぁ?」と思い、
町役場の観光課へ行ってきました。
以前…観音山からの親子岩を写そうと思うと、どうも視覚に入る木がある。
それを日高支庁に掛け合ってくれ、きちんと要望通りに剪定していただいた件。
覚えていますか?。
これは観光課のkさんの力。
また…「町の観光案内本がないから何か、作ってくれないかなぁ?」と、言っ
たその日に届けられたKさん手作りのもの。
また「様似山道」の「案内本も写真入りであればいいのにね~!それもカラー
でね」…と、電話で言うと…ちゃんとこんな感じに作り上げ、役場からの帰り
に届けて下さいました。


ありがたいですね。
様似町の観光課のKさん。
あなたの行動力には女将も脱帽です!!

丁寧に作ってくれた「様似山道」の案内本はこれからここを歩こうと思う方達
への最高の案内本となることでしょう。
どこかの役場で以前…「すぐやる課」というものがありましたが、正に彼…K
さんはその通りの人。
我が町の貴重な観光アドバイザーですね。
写真でお見せできませんが…どんな人か、ご想像くださいね。
彼の写真の代わりに「様似山道」の冬島からの西登り口と幌満からの東登り口
とをお見せして…また明日。





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!