2008年11月25日火曜日

様似から発信していま~す!

昨夜の晩餐会…いゃあ~楽しかったですね。
「札幌-様似-襟裳岬-様似-伊達-有珠へ」…と。
着いた本人曰わく…「500キロの走行だったよ」とケロリと言いのけ
(やっぱりDMVの運転手さんだけあるわ~!)そのタフ振りは、あの3
年前の走行試験時と少しも変わっていませんでしたね。

約束通り様似「花蘂水産」から買って来た「つぶ、ホタテ、ほっき」
と、これまた途中で買った「キンキ、開きホッケ」の晩餐会の具材、
逆バージョンの「有珠民宿女将?」のもてなしとなりました。







「駅前民宿」に 宿泊されたお客様とこんな風に和やかなお付き合いが
出来るのも、人と人との出会いを大事にしているからでしょうかね。
初対面の素敵な奥様も交え楽しい2時間でした。

このDMVの黄色のバスをどこかで見掛けた方…私達とこのAさん夫婦の
出会いも一緒に思い出して下さいね。

一夜明け…25日の朝、お得意様からの予約が入り、様似にトンボ帰り。
室蘭~苫小牧東間の道央道で、思いがけずなんとなんと大好きな「日本
ハムファイターズ」 の選手が乗ったバスと前後して走り、このバスの
中に…「稲葉やダルビッシュや森本が…いる」と思っただけで、年甲斐
もなく興奮…横の主人の存在も忘れ「もう~幸せ~!!」。


日高道上空にとんでいる飛行機(私は飛行機を見るのが大好きなんで…)
のおまけつきの最高の帰り道。

行くときと同じく新ひだか町の海の上の重機に向かって…「Sさ~ん!
今帰ってきたよ~宿にお土産置いて行くからね~!」と手を振る女将と
主人…。


「出会った人との縁」を大事に「さあ~また今夜から頑張りま~す」。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!