2009年11月26日木曜日

ハタハタの魚と「HO」とシャコバサボテン。

「母さ~ん!ハタハタ食べてくれや~!」
「今晩は~!いゃあ~今日一杯網にかかったから持ってきたぁ!」
次々と、この時期にしかお目にかかれないハタハタの魚を持って
来た人が2人。
あっと言う間に我が家の冷蔵庫はハタハタで一杯に。

高値の魚ハタハタは、今の相場では1キロ600円?
三平汁にしたり…、少し甘めに煮付けたり…、さっと塩を振り干し
て焼いて食べたり…と食べ方は色々ありますが、1番美味しいのは
やっぱりハタハタの飯寿し!
今はこのハタハタの飯寿し作りが盛んです。
今いる滞在さん達には、お陰様でタップリと食べてもらえますね。
先日の滞在さん達とお客さんも変わり、今夜も煮付けたハタハタは
私の手からはみ出してしまう位に大きなものでした。

24日は大好きな北海道観光情報誌「HO」の2010.1月号「なんだか
トキメキB級グルメ」が発売。

「おやつの至福」や「アウトレットスイーツの誘惑」と、ページを
開く前から生唾もので…「食べた~い!行ってみた~い!」とワク
ワクしながら「行った気分で…、食べた気分で…」

実に今回も面白い内容に仕上がっています。
あなたのそばにも一冊を…お薦めしま~す。

駅前民宿の玄関では、満開に咲いたシャコバサボテンの花が滞在さ
んをお見送りし…、迎えてくれていま~す!!





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!