2008年12月11日木曜日

源さんの長男さんが会いにきたぁ~!

いつもコメントをいれてくれる「源さんの長男さん」が、浦河町までの
お越しにもかかわらず、わざわざ女将に会いに来てくれました。
「もりもと」のお菓子を持って。



父親の7回忌でのお越しとか。
「嬉しかったよ~!ごちそうさま。メタボを気にしながら美味しくいた
だきま~す」。
感性豊かなコメントを度々入れて下さり、私は彼からブログ更新の元気
を貰っています。

「源さんの長男さん」というコメント名の「源さん」とは、町一番の左
官職人だった彼のお父さんの事。
左官やさんと言えば「源さん」…といわれたほどの人。
我が家には仕事で宿泊したのが、そもそものご縁の始まりでしたが、そ
れ以上に、様似生まれの様似育ちだった彼。
一番最初にコメントが入っていた時には本当に嬉しかったです。
今もコメントが入っていたらもう~ワクワク。
コメントの文章から滲み出る彼の「感性の豊さ」は脱帽です。
「源さんの長男さん」…今後ともよろしく!

北海道新聞の1面「卓上四季」にアポイ岳一帯が「日本ジオパークに登録」
されたことについての記事が載っていましたね。

アポイ岳を形成しているカンラン岩…「深い緑色をした岩は遠い地底から
の使者であり、地球が激しく変動した時代の証人でもある。身近にあるの
は幸運だ。認定をキッカケに親しむ機会が増えると良い」…と。

この山がもたらす神秘にワクワクしているのは私だけではないと確信して…
今夜はこの辺で。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!