2007年12月7日金曜日

女将もついに〜ダウンしました。

インフルエンザが流行し…予防注射をしょうかなぁ?なんて思っていた
矢先に、昨夜から体中がザワザワ〜ガタガタ〜咳はゴンゴン〜。
ありったけの貼るカイロと値段の高いドリンク剤を一本飲んで寝たもの
の…ヤッパリダウンしてしまいましたね!

朝起きたら、なんと喉が痛くて唾がのみこめないんです。
急遽!…主人の運転でかかりつけの病院に走りました。
運転大好き女将でも今回はもう〜駄目!
助手席にすわるだけでやっとの状態…あなた任せの運転でした。
声帯腫瘍の手術をしている女将には喉の痛みや張り感には神経が走り…
「もしや、再発?」…と、ビビります。
今日は、凄い喉の痛みに覚悟を決めての病院でしたが…結果は心配する
ものでなく、ステロイド剤や痛みをなくす抗生物質の入った点滴ですみ
ました。
お陰で喉の痛みはなくなり一安心。

来年は年女…こまめに動き回るネズミさんのように、元気にならなくて
は〜と。
あと少しで書き終わる年賀状を横目に…マスクをしながらの帳簿つけ…
勿論、マスクつけての女将に出番はありません。


暫く治るまでは黒子に徹しますね。

長距離運転してくれた主人の鼻も先程からグズグズし始めました。
これまた仲良く布団を並べてねんね〜なんてことにならないように、オ
バチャン達に甘え…早めに部屋にあがらせてもらいます。
いつものパワフル女将はどこへやら〜と。
鏡に映った自分の顔…力のない目にこけちゃった頬。
ヤッパリ、ピチピチ、ハツラツ〜!の若いときの自分の顔を思い出して
しまいますね(笑)。
あぁ〜今年もあと残り僅かになりました。
女将の「大殺界」は一年でみると…11月。
今年もやはり11月でしたね〜そして続いて12月に入るなりのこの風邪ひ
きの有り様です。
「寒い、寒い、」といいながら…女将の手は電気敷布をスイッチ・オン。
くれぐれも皆さん、風邪には気をつけてくださいね…
それでは、また明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!