2011年7月12日火曜日

今ではなかなか口に入らないあの魚?

「ママ!今日の晩のおかずにこの魚を買っていかないかい?」
って、いつも行くY商店の奥さんが私に言ってきました。
「何の魚?」…冷蔵ケースを覗いたら「わぁ~!ビックリ!ほ
~ら!真っ赤なキンキの魚!」


小さい頃には良く母が長ネギと豆腐をパッと放し、キンキの醤
油汁を作ってくれたもの。
いつからかその赤い姿は見えなくなりましたよね。
いや~、見えなくなったと言うよりも何よりも、値段がすっか
り高くなってしまい、今じゃあ高級魚のキンキ。
私達はキンキンと言ってますが…。
ちなみに店の奥さんに「一匹、なんぼするのさぁ?」と念の為
に聞いてみたら「ママ、今日はなんぼか安くなって一匹1680円
だと」
「なんぼか安くなったって。あ~ぁ、ヤッパリ高くて駄目だこ
りゃあ~(泣)」…と。
今夜のおかずは高値のキンキに代わりアジ焼きとなりました。

午後6時、滞在さん達がゾクゾクと帰って来ました。
曇りの天気予報が大きく外れ今日は暑かった~!
「天気が勝負の塗装やさんの専務さん、暑くて暑くて~、来た
時から見ると少し痩せしちゃったみたいだねぇ。毎日お疲れ様
!」

この暑さにめげず、相も変わらず元気なのはお父さんだけ。
健康体操に励んでま~す。


午前中も親子岩とエンルム岬は濃霧がかかりこんなでした。


では…また明日。

「おっと~!最後には忘れず下のペンションマークをクリック
して下さいね~、よろしくお願いします。」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!