2008年7月17日木曜日

ズワイ蟹にやられたぁ!

またまた、今日も「ズワイ蟹」と「たら」を頂きました。
町の友人達に感謝ですね。ありがたい事…。
早速包丁を持ってズワイ蟹を捌いた途端!やっちゃいました〜?!。
蟹さんの親指の尖りが手の平に刺さり…「痛い!わぁ!刺さっちゃったぁ!
お父さん〜助けて!」ってな具合になり大騒ぎ。
普段でも血の気の多い(?)女将。出るわ〜出るわ〜血は止まりません。
手を心臓より上に上げ…やっと止まりました。
今夜の水仕事は、まぁそんな訳で遠慮させてもらいました。
おばちゃん達からも…「お母さん、な〜んもしなくていいからブログを書い
てていいよ〜!」って温かい言葉を貰いました(笑)
…が、ズキズキと痛くてかないません。
ごめんなさいね、写真だけは頑張ってパチリパチリと写しましたから、それ
を載せて、今夜はおしとやかに〜絆創膏を貼った掌をいたわりま〜す。

1…昔、神田書店があったところには今、花が咲き。

2…観音山の 下にある本町地区。

3…今日のアポイ岳。

4…アポイ山荘から見える今日のアポイ岳。

5…そして「駅前民宿」は、この「大通り2」の信号そばにある「魚の絵の
お店」から左に(浦河町方面から入る時)左折して来るとありますよ〜!


ではでは…また。
刺さった傷口がなおりましたらバンバン書きたいとおもいま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!