2008年6月1日日曜日

父の誕生日でした

「ハッピーバースディー〜爺ちゃん!ハッピーバースディー、ディア
爺ちゃん〜!ハッピーバースディ、爺ちゃん〜!!」
…シーンとしている「特別養護老人ホーム「様似ソビラ荘」。

その中の「こぶし」の部屋から聞こえる小さな歌声。
来れなかった曾孫や孫、子供達からのお祝いの気持ちが一杯入った可愛
いケーキを前に記念写真。

満93歳の笑顔と曾孫とのツーショット。

最高の笑顔で映りましたね。

「娘の女将の方が痴呆?」…可笑しいでしょう!
計算違いの為にひとつ多い歳になっていた父…実は満93歳の誕生日でし
た(笑)。「まだまだ…100歳まで生きるぞ!」と言う父に負けず、私も
…「父を見習って長生きするぞ〜!」と言ったものの…「この世は一寸
先は闇!」家に帰るなり主人と二人…命根性丸出しで方や「青汁」、か
たや「豆乳」をゴクリ。果たしてどちらがこの闘いに勝ちますか?。

父の誕生祝が終わり外にでたら…雨。
寒い日曜日です。
夕べのお客様・佐川様4名様を女将の運転で襟裳岬までお送り。
今朝の朝食も完食。

今夜も美味しい物を作ってお待ちしていま〜す。

今朝は久々に犬の白ちゃんもお目見え。
主人から餌を貰い嬉しい顔。

主人の健康体操を横目に私も父の様に…密かに「主人よりも絶対長生きす
る!」を目標に…「さぁ夜の仕込みに励みま〜す」…「自覚の努力」が大
切だそうですよ!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!