2007年10月30日火曜日

こんなにも美しい町に住んで〜

朝…6時20分の日の出を気にしながら…朝食の支度。
仕事のお客様は朝ご飯が早いので、私は緊張しているんでしょうか?
〜新聞配達さんのポストに入れる…「ガチャガチャ・ポトーン!」
の音がする4時半にはもう…うつら〜うつら〜。目覚めてしまいます。
夜更かしするより朝起きが大好き女将です。

今朝の早起き女将の次の出勤者は…犬の白ちゃんでした。


主人や女将がくれる餌にありついて…ムシャムシャ〜と食べ逃げでした。
プレートランチをテーブルに運び…日の出の時刻。
外に出たら…こんなに感動的な景色が広がっていたんです!



例年…駅前民宿の年賀状は女将の写した写真をつかっています。
朝靄の中に見える様似町大通り地区の全景、楽古岳やピンネシリ岳を望
み…朝のカモメと荒れた海、アポイ岳の頂上を美しく照らす今朝の日の
出の様子…等々。


この町を訪れた旅人ならばもう一度「見てみたい!!」と思う幻想的な
写真が写せました。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!