2008年12月12日金曜日

奇抜若者語って?

テレビに目をむけていたら「中高生の奇抜若者語は~?」と、司会の
人が言っていました。
中でも笑えたのは「乙男(おとめんと言うそうです)」の若者語でした。
女の様に料理、洗濯、お針一通りの事ができる男の事を言うそうな。
そばにいた主人に向かって「じゃあ~お父さんも乙男(おとめん)かい
?!」と言ったら「おとめん?ってなんだよ!俺は色男だぞ!何、言
ってんだ、お母さん!」「ヤッパリ8つも年が離れていると、今風の話
題についていけないのかね?」って言ってもチンプンカンプンな主人。
…そう言う私も、中学3年の孫のブログを読むのが楽しみなんですが、
サッパリ書いてある言葉の意味が分かりませんね(笑)。

今日もまた「飯寿し」大好き人間の私の為に、あの有名な伊達「中井栄
策商店」の「キンキの飯寿し」が送られてきました。



この「キンキの飯寿し」が届くと「あ~今年も終わりかぁ~」と嬉しい
様な寂しい様な…そんな気分になります。
大切にお正月に頂く事にしましょう。

京都清水寺神主の書いた今年の「字」は「変」でした。
本当に今年はなにもかもが「変」。
「変」な事件や、「変」な自然現象が起きたり…ヤッパリ今年は…「変」
がピッタリ!。
「流石に神主さ~ん!お見事!!」。

今日のアポイ岳をホテル「アポイ山荘」前からパチリ…。


遠くにみえるエンルム岬も荒れた海で見え隠れ。
本当に寒い1日でした。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!