2010年4月7日水曜日

猫達が癒やしてくれていま~す。

「お母さん?弁当を作らなくてホッとしたべぇ~?でもなぁ、
その分寂しくなったなぁ~」と、めったに食事中にはなんに
も言わないお父さんなのに、今朝は違いました。

こう私に言いながらやっぱりお父さんも寂しいんだぁ~。
孫がいなくなって、2つのソファーで塞がっていたベランダ
もスッキリして、寂しい2人だけの元の生活になって…。
こうして段々孫の居ない日常が続いていくんだなぁ~と。

不思議な事に…孫が札幌に戻る朝、どこからともなく現れて
見送ってくれた猫達。
それ以来毎日、朝、昼、夕…決まって4匹の猫達がチョロチ
ョロとベランダ前で遊ぶ様になりました。

寂しくなった私達をまるで癒やしに来ている様にね~。

「お母さん!もう孫は大丈夫だからね~」って言ってる様に、
手で触れる位まで直ぐ近くにやってきます。


ハク、クロ、桃、母猫とらちゃん「ありがとうね~!」

今日は曇り時々雨。
一日中、ストーブの前から離れられなく寒かった~。
こんな調子の気候で、浦河の桜の開花は最初の予想より遅れ
5月12日だそうです。
山廻りで浦河に行く途中、「西舎」の桜を見に寄ったら、蕾
はまだまだこんな状態でした。

「ややあと1か月チョット、大丈夫かな?」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!