2008年12月4日木曜日

パン好き、この指と~まれ!

こんにちは~!
時々私のブログに顔をだす十勝・大樹町の「福屋」さんの甘納豆パン…
覚えていますか? 見て下さ~い!この美味しそうに焼けたパンを。



「どうしたの?そのパン?」と思うでしょうが、実は「そろそろ、一年
間のご無沙汰…」と、言うことでパン好きのお友達や知り合いに食べて
もらいたと、代引きで送ってもらいました。
札幌にいる息子はこのパンの大ファン…「豪快に手でちぎって食べるの
が一番旨い!」んだそうです。

いつも「北海道スイーツ版・十勝旨いものフェア」には、常連のパンや
さんです。
豆の本場十勝だからこそ沢山の豆が入っているんですね。
早い話…私「駅前民宿」の女将は手造りパンやさんの「おっかけ」だった
んで~す(笑)。

参考までに…「駅前民宿」に来たお客様の一番人気のおかずは「銀鱈のか
ま」の塩振り焼き。
昨夜も「母さ~ん、この魚なんという魚さぁ?いやぁ~旨いねぇ~!」っ
て言われましたね。
今夜は今が旬の魚「ハタハタ 」の煮付け、これも旨そうでしょう。


話がかわりますがこんな楽しいハガキが届いていました。
「アポイ岳ファンクラブ」からの「クリスマスパーティー」のお知らせ。


「飲んで!歌って!しゃべって!踊って!笑って!ブレイコーだょ~ん」っ
て書いてあるのを読んだだけでも楽しいパーティーみたいですね。
また…「アポイ岳御来光登山会」のお知らせも二回目になりますが…沢山の
人に参加してもらいたいなあ~と載せました。

旨い話と楽しい話をのせて今日はこの辺で…。
(もしかしてこの美味しいパンが見ているあなたのお家に届くかも…。さぁ~、
どなたが受け取られますか?お楽しみに)。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!