2008年5月18日日曜日

女将のお見送りは〜?

早くからの予約のお客様…札幌市役所・山岳部の皆様のお見送りでした。
昨晩の盛り上がった夕食から〜午後7時半までの宴会。
部屋を移しての10時までの二次会。
役所では見られない別な顔?も見えた方もおいででしたか?
…そんな修学旅行の生徒の様に無邪気に笑い、楽しい時間を過ごしていましたね。
夕食には様似町役場のSさんからの差し入れのコゴミとうどの芽
…一品、増えた夕べのおかず、思いがけない山菜の天ぷらに舌づつみでしたね。

今朝の朝食…モーニング・ プレートにつけたベーコン焼き、目玉焼きの野菜添え、
スパゲッテイ、ほっけ焼き、そして先日、採って来てくれた孝ちゃんのうどを使
ったうどの酢味噌和え、納豆、生卵、味のり。そして生まつもと豆腐のお味噌汁。
皆さん、完食でした。



お味噌汁のおかわりもあり、まずは美味しかったことと思います。

様似町役場を見ながらの帰り支度。

皆さん、お揃いで記念写真に収まりました。

女将のブログのファンもいてくれて…楽しい1日でした。
お帰りは…観音山やふれ愛ビーチへどうぞ〜!!の女将のお薦め通りに「また、お越
しくださいね〜ありがとう御座いました」…いつもの女将のお見送りでした。

あの色紙の言葉…「つぎに来る旅人の為に〜」が頭をよぎります。
さあ〜また、頑張ろう!!。
今回の幹事のY様…ご苦労様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!