2008年8月31日日曜日

愛に勝るものはなし…。

「24時間テレビ31、愛は地球を救う・誓い~一番大切な約束~」に目
をやりながらの昨日~今日の空き時間。
つけっぱなしのテレビに映る人達の涙…涙、亡くした者を持つゲスト
の出演者と同じ想いの自分自身に泣けていました。
37歳の時に亡くした最初の夫を…今また、明日かも知れない92歳の父
の命…私も二人の確かなる命の存在をひしひしと感じます。

命の大切さ…それは家族がいるから~それは家族の為に~それは愛が
あるから~。
この失った者、この残された者、全ての者達が泣けるのは、どんな事
をしても会えないと言う現実に泣けて泣けてしまうんです。

昨年の秋には高校時代の親友のご主人…、そしてこの春には道東、遠
軽町コスモス公園で知り合った仲良しのお友達のご主人が亡くなって
いました。
23年前に経験した私と同じ悲しみの彼女達に、今言える言葉は…母は
強しの一言。しっかりと母の背中を見せて頑張って生きて下さい~と。

自分で言うのもなんですが私も強く生きてきました。
だから…今、幸せです。
家族の愛に勝るものはナシ!!。
みんなの頑張りにもらい泣きの1日でした。

敢えて女将の気持ちを語りたくて~画像なしのブログにしました。
それでは、おやすみなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!