2009年3月24日火曜日

日本優勝!~ありがとう!!

いゃあ~とうとう、日本が優勝しましたね!!
…私にとっても忙しい1日でした。
私がどこに居ても応援できる様に…と予め、食堂にも、居間にも、
台所にも、そして寝具の交換で入る客部屋のあっちこっちにも、
ちゃ ~んとテレビを付けて動き廻っていたりして~。
買い物に出掛けた行く先々でも、み~んなテレビに向かって応援し
ていましたね~。

4月20日には半年に一回の心臓弁膜症の定期検診(帯広へ)があると
いうのに…今日のWBCワールドベースボースボールクラッシック決
勝「日本×韓国」戦の応援では心臓パクパク!ドキドキ!ワクワク
!ハラハラ!。
心臓持ちには実際、今日の様な興奮はよくなかった様ですが…勝っ
てホッとしましたね~「よかった!よかった!」。

今夜のメニューには…「銀タラかまの塩ふり焼き 、蛸の甘露煮、蟹
の身とワカメときゅうりの三色酢もの」そしてそして…なんと主役
は「豚串カツの野菜盛り」と朝から決めていました。
WBCで絶対勝って欲しくて…「勝つ(串カツのカツ)」と、「げん」
をかついでの献立。的中でしたね~(笑)。
勝った嬉しさと、夕食に来たお客様とその「豚串カツ」の意味を説
明している内に、写真撮りを忘れてしまって~。
急いで献立を写そうとしたのに、今夜は皆さん全員完食。
な~んにも皿には残っていませんでした(嬉し泣き…)。

明日はまた選抜高校野球「岩手花巻東高校×北海道鵡川高校」。
様似町出身、柳田恭平君を応援しなくては…ね。
明日もまだまだ公私共に忙しい女将にはまちがいなさそう…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!