2008年8月7日木曜日

あっ!目が痛い?

目がゴロゴロ…「あっ、何か変!痛い!」。
いい女も台無し(自分で言ってりゃ世話ないわ?)…瞼が腫れて何か
が変?。早速、新ひだか町の佐藤眼科に出発進行。

帰りの運転を考えて主人にもついていってもらう事にし、約一時間
の道のり。

海からの風を取り込み爽やかなドライブになりました。
途中、東静内では昆布採りの舟が何隻も出て、昆布を巻き上げ、浜
では腰を曲げたり伸ばしたり…舟から降ろした昆布を干す沢山の人
達で活気づいていました。


「この天気なら良く乾くわ〜」と言っている声が聞こえてきそう…。

「あっ…そうそう!」、診てもらった結果…目は「麦粒腫」でした。
早い話…「ものもらい」。


まあ〜最近の女将はいろいろな物をいろいろな人達から頂きますが
…こんな「ものもらい」はもう沢山ですね(笑)。
また点眼剤を頂き、女将の薬は増える一方…困ったものです。
な〜んにも薬なんて飲んでいない立派な体に見えるのですが、温暖
化の異常気象みたいですね。

今夜の夕食は、見た目でも涼しく見える様にと、酢の物の三色盛り、
サバの味噌煮、夏イカの煮付け、テリヤキチキンの野菜和え…ホタ
テ汁となりました。





92歳の父親に…「ママは目が見えなくなってしまったんだって〜」
って心配されてしまいました。
…が、まだまだ、父と娘の会話ができる今の幸せに「感謝感謝!」
…長生きして下さいね。
父の夕食介助の帰りに見えたプロムナードロードの右と左、真ん中
に見る「親子岩」の夕日でした。



「お休みなさい」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!