2009年2月13日金曜日

釧路川にくぅ~ちゃんが出現?

娘からのメール…「とうとう釧路川にくぅ~ちゃん(私の事を…孫が
名前からこう読んでいます)が出るよ~」って。
「え~っ?私が釧路川に?なんでさあ~?」チンプンカンプン?
…やっと事の次第が解ったのはテレビのニュースを見てでした。
野生のラッコが釧路川に迷って入ったらしく、街のみんなの人気者に
なっているそうな。
孫達はテレビの画面に向かい「くぅ~ちゃんだ!くぅ~ちゃんだ!」
と言っていったとか…笑っちゃいますね。

「なんでラッコがくぅ~ちゃんなのかね~?」
「ラッコちゃんとかラァ~ちゃんとかさぁ?」と。

私の疑問に答えて娘の旦那さんは「釧路川に入ったから、釧路川のく
をとってくぅ~ちゃんなんだと!」と…納得。
様似川にも こんな珍客が現れたら、きっと町おこしの一つになるのは
間違いないでしょうね。

くぅちゃんはくぅ~ちゃんでも「駅前民宿」のくぅ~ちゃんは、明日
の月寒アルファーコートドーム での「徳永英明コンサート」に向け、
夕方に様似を出発~。


明日未明から大荒れの天気とか…1日早めての出発、1日多めの休み
を頂きました。

それではそれでは…「お父さ~ん!若い気分に戻り…徳永さんに燃え
てきま~す!(笑) ありがとう!」…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!