2008年11月19日水曜日

アポイ岳御来光登山会のお知らせ

ここのところ…ちょっとのんびり過ごしています。
日増しに寒くなって…ついつい家の中に居る事が多くなり駄目ですね~。

今、手にしているもの…それは「アポイ岳ファンクラブ」の会報誌「ア
ポイマイマイ」です。毎回色々な方達の寄稿文が楽しみ。

今回No.55…私の高校時代の佐藤辰夫先生が亡くなったと出ていました。

この先生は「アポイ岳」のファンであることや、「アポイ岳」の「ナキ
ウサギ」を初めて写真に撮ったのも先生だったとか。
いつだったか忘れましたが、私達の同期会の席で先生の事が話題になっ
たのを記憶しています。
「いまでも元気で…」と思っていただけに残念。
私の父に遅れること5日後の9月10日に亡くなっていたとは静かに~静かに
~合掌。

今年も残すところあと40日チョットになりましたね。
私がブログに時々載せている「アポイ岳」からの日の出の写真、覚えてい
ますか? 毎日「アポイ岳」を見ている私達でさえ「わぁ~綺麗! カメラ
持ってきて急いで写さなくては~」と、日々感動してしまう日の出。
そんな見事な日の出を、様似山岳会主催の「アポイ岳」御来光登山に参加
して新しい年の初めを実感してみませんか?
私も「アポイ岳」の頂上から、感動の瞬間を…と思ってみましたが、立派
な体(でもないか?豆乳のお陰でスッカリ細くなり標準体型になりましたが)
の私、実は(心臓僧帽弁閉鎖不全がみつかり)ドクターストップがかかって
いて登山禁止を言い渡されています。本当に残念ですが登山が出来ません。
だからこそ是非、私の分まで皆さんの参加をお願いしたくて書きました。
「アポイ岳ファンクラブ」の会報誌「アポイマイマイ」から抜粋して、詳細
をお知らせしますね。


日時…1月1日元旦 午前3時30分
場所…アポイ岳ビジターセンター前
主催…様似山岳会
後援…アポイ岳ファンクラブ
申し込みは不要です。 不明な点はアポイ岳ファンクラブ事
務局…0146 36 3335(田中さん)まで。

「日本ジオパークネットワーク」の加盟をめざしている「アポイ岳」への応
援を含めてこれからもこの山を愛して下さ~い!!

あちらこちらから 雪の便りが聞こえています…道理で寒い筈。
寒がり女将、いよいよがっちりと冬賄いをしなくては~。
「う~っ!寒い!!」。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!