2010年2月17日水曜日

あれも壊れ…、これも壊れ…(泣)

「電気もねぇ~、テレビもねぇ~、俺、こんな村いやだぁ~!
こんな村いやだぁ~!…」ってな歌があったよね~?
「テレビも壊れ(自宅居間の)…、洗濯機も壊れ…、ボイラーも
壊れ…、車(私の)も壊れ…、しまいにはネオンも壊れ…、俺こ
んな宿嫌だぁ~!私、こんな宿嫌だぁ~!」と、歌のひとつも
歌いたくなる様に、連日備品の故障が続いていました。

「駅前民宿」の開業は昭和50年。
サラリーマンだったお父さん(主人)が脱サラし、後ろ部分を(先
代さんの時のまま)民宿に。
前の部分を取り壊し新築、先妻さんが美容室にしてやり始めたの
が「駅前民宿」。
だからもうそれぞれの物には、償却の年貢がきても不思議ではな
いけれど、こうも立て続けにやってくるとは…(泣)。
私がここに来てから新しく買い換えた物もありますが、物はいつ
か壊れるもの。

我が家にお越しになってくれる目印は「駅前民宿」と書いてある
ネオン。
…が、それが点灯してなかったのに気付いたのが昨夜の消灯の時。
ネオンが灯らず「あれ~?今日も駅前民宿は休みかい?」
「やる気あるのかい?」
「泊まりたくて来たけどな~んだ、今日は休んでるのかなぁ~?」
なんて思われていたかもねぇ~。
でも…「点灯してなかった夜?でも、ちゃ~んとお客様が来てくれ
てたよねぇ~?お父さん?」
「そんな事を言ってる場合じゃあないべ!お母さん!」
そう言ってるお父さんも、最近では「寒い!寒い!」って外を見回
りしなくなっていたからねぇ~。どっちもどっち?
そんな訳で早速、町のT電気に来てもらい、今夜からはしっかりと
ネオンが灯りました。




今夜は北寄貝のマリネ風サラダを1品に美味しく食べていま~す。

「あっ、そうそう…壊れた物は全部改善されていますのでどうぞ
、ご安心してお越し下さ~い!」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!