2007年6月26日火曜日

励まされた歌でした。



私はよく中2の孫からCDを借り、歌を聞きながら車を走らせる
のが好きです。
まぁ、私のストレス解消法の一つですね〜。

1ヶ月に一度の割合での札幌市病院への往復には、欠かさず
聞きながら走るんですね〜。
私には、大好きな歌手がいます。

というより、いました。
…歳がいもなく〜とおもうでしょうが …ZARDのボーカル、
坂井泉水さんなんです。
なぜか顔と名前とが一致しないままで、歌詞と声が好きでした。
ところが先日のニュースで、その人がZARD坂井泉水さんである
ことを知り、もの凄くショック!をうけました。
亡くなる少し前に、無理やり孫から借りたのがこの泉水さんの
最新アルバムだったんです。

今日も一通りの仕事を終え、車で花摘みに。
勿論聞くのはZARD
何故か今日は白い花ばかりが目に入りました。

オオカメノキミヤマガマズミヤマブキショウマヤマアジサイ
などでした。
いつもの要領で花便箋を作っていたら、なんと坂井泉水さんの告別式
の場面がテレビに映りました。
この白い花と同じくZARD坂井泉水さんは、爽やかで清楚で自然体
でいきている〜そんな 雰囲気がよく似ていて……。
今日の花便箋はそんな想いを込めて完成でした。

…「負けないで」は 私が落ち込んだ時に凄く勇気づけてくれました。
こうみえても女将はボロボロ、メソメソ、ガタガタにへこむことも
あるんですよ〜。

でもね!
お客様にこんな姿の女将を見せたことはありません!
その訳は今日もこの曲を聞きながら元気をもらっているからなんです。
先日のMさんに続いてまた、花便箋の好きな方からの予約がありました。
私の沈んでいた気持ちをはねのけてくれるように〜。
有難うございました。お待ちしていますよ。
また明日!


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日は何位か確認してみませんか?