2011年6月18日土曜日

イメージチェンジ…して。

「お母さん。夏が来るんだから髪の毛をなんとかすれや!」
って私の顔を…と言うより、私の髪の毛を見る度に言ってる
お父さん。
せっかく伸ばしたものだから切るのも勿体無いし~、かと言
って、長いままだとむさ苦しいし~、実は決断がつかないで
困っていました。

お父さんの激に応えてショートカットにしてしまいました。
癖っ毛のウェーブを残し短めのカット、こんな感じに仕上が
りました。

これから暑くなると洗髪も楽になるし良かったかなぁ?と思
っています。

伊達市有珠の家に行ったら必ず行くお店があるのですが、今
回はすっかり伸びてしまったので、ちょくちょくお世話にな
る新ひだか町の山田美容室さんでしてもらいました。
すっきりしたところでまた仕事に頑張りま~す。

今夜はアポイ岳登山のお客様がお越しです。
札幌市のT様達はアポイ岳に登ってから、我が家に宿泊。
大阪からのお二人やご夫婦の方は明日アポイ岳に登られます。
「皆さ~ん!沢山の思い出を作ってお帰り下さいねぇ~」

活きの良いスケソウダラを仲良しの漁師さんから頂きました。

早速、今夜の一品はスケソウの煮付け、お刺身には頂いた鰈
を捌きました。


山菜の煮しめ、イカフライの野菜添え、ホタテ汁。
午後6時からの夕食は、アポイ岳の話題で盛り上がりそう~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!