2008年11月2日日曜日

二日目の十勝小旅行

「お日様の明るい光が徐々に私の寝ている窓を照らし、その眩しさ
に気が付いて、朝を迎えた」…なぁ~んて書いてみたいところです
が、ここのところ、朝まだ暗い内に起きて朝食の支度の日々。
その上検診やら検査等で、あっちこっちと車を運転してのお出掛け、
目の回る様な毎日でした。
周りの皆さんのお陰で、久々に「人間らしい目覚め?」を宿泊先で
実現させていだきました。

ここは太陽の温もりを様似よりも強く感じます。
きっと標高差がかなりあるんでしょうか?。
「接客する女将」の側からガラリと変わり「宿泊するお客様」の側
になって食べたホテルの朝食バイキング…我が家のモーニングプレ
ート食と同じく美味しかったですね(ちょっと自慢して…ごめんな
さい)
「十勝の良い空気を体に、美味しい物を胃に、一杯とって元気にな
って帰りたいなあ~!」…と思っていますが今は胃が悲鳴をあげて
いるみたいなので…「そ~っと! そ~っと!」いたわりたいもの。

二日目の十勝小旅行は帯広市-幕別町-浦幌町-池田町-幕別町-帯広
市とブーメランの様なドライブでしたが、時間に束縛されず、のん
びりと過ごしました。
ここ帯広市では有名な「豚丼」…美味しかったそうな(主人の弁)。


今日の私の収穫は…ジャガイモの種類とそれぞれの色がわかった事
ですね。今、私はかなりジャガイモに嵌っています(笑)。





帰ったら種類毎に茹でて、食べて、その感想をまた書きますね~。
お楽しみに!!

ホテルの窓から見える町の灯り…今夜もこんなに綺麗です。

主人は「日本シリーズ第二戦」のプロ野球に…私は読書に…と。
それでは、残り少ない大切な時間を過ごさせてもらいま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!