2009年5月1日金曜日

スイーツ第2弾!

「また…母さん、お菓子の話題かよ~?」って言われそうですが、
桜の開花もそろそろ楽しみになって来ています。

たまたま出掛けた帰りにまた綺麗なお菓子を買いました。
新ひだか町三石本町の「松屋菓子舗」。
桜の花が咲いている様なピンクのムースと、葉っぱをイメージし
ている様な抹茶のムースで出来た「桜のムース」。


食べるのが勿体無いみたい…と思ったものの、でもやっぱり食べ
ちゃいました(笑)。
この時期のケーキや和菓子には、ついつい魅せられてしまいます。
小さな町の小さなお菓子屋さんであっても、オリジナルのケーキ
作りに頑張っていると思うと応援したくなり、出掛けたら決まっ
て帰りには買ってしまいます。

もうひとつの「三石昆布もなか」はお父さんへのお土産に。

こんな可愛い絵本も頂き、優しい心使いに嬉しくて~。


我が家でも「この桜の時期のもてなしはどうする?」…と、お父
さんと考えていますが、「はて?はて?観音山の桜が咲いたら考
えましょうかね?」。

北海道神宮のソメイヨシノの桜も咲いたそうな…。
私も観音山の桜の開花を楽しみにして…。
それでは皆さん「おやすみなさい」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!