2009年9月14日月曜日

日本中で行ってみたい都道府県と行ってみたい市町村をご存知ですか?

「いきなり、最初の画面から驚かしてごめんなさ~い!」


「ある国の殿下と王女様?」…実はお父さんと私で~す。

9年前の若かった頃?の写真ですが「これがどうして今日のブ
ログに関係あるのかなぁ~?」なんて思ってますか?。
まぁ~1番最後まで読んでいくと、その繋がりがちゃ~んとわ
かります。

この写真と今日のブログとのキーワードは「函館市」。
1番行きたい都道府県は「北海道」、一番行ってみたい「街(市
町村)」は「函館市」なのをご存知ですか?
1位になった「函館市」は私達も思い出が沢山あり、今でもフッ
と懐かしくアルバムを開ける時があります。
これはその中の貴重な1枚です。
写した場所は函館市の「旧函館区公会堂」。

よくもまぁ~恥ずかしがらずに、こんな色々なポーズをして撮
ったものです(笑)。


当時の貸衣装代金は2000円、貸衣装の使用時間は1時間だった
かなぁ~?まるで私はエリザベス女王?お父さんはチャップリ
ン?風に。


結婚式?や再婚式?なんてやっていませんでしたから「まぁ~、
この写真が私達の結婚記念写真」と、気取って撮ったもの。
みなさんも是非、異国情緒豊かな「函館市」へどうぞ。
そして私達の様に、夫婦の記念写真を残してみませんか?

様似町の「エンルム岬」は「函館山」の小さいバージョン」。
様似町の私が生まれ育った「会所町」は「函館市内」の小さい
バージョンでよ~く似ています。
…と言う事は、つまり様似町の「エンルム岬」から見る夜景は、
「函館の夜景」の小さいバージョンって事になりますかね~。
私はそう勝手に思っています。
この2つの景色をご存知の方はどう思いになりますかね?
これで私達の記念写真と選ばれた「函館市」がマッチング~!
…なのがお分かりですよね。

今夜の金沢大学さん達の3泊4日の滞在は、明日朝のお立ちと
なりました。
…「お疲れ様でした~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!