2007年11月2日金曜日

父さん、母さんと言ってくれる〜

犬の白ちゃんは、今朝もまた女将を心配して来てくれました。
今日最初の「おはよう」の声掛けは白ちゃんでした。



さて…宿泊されたお客様もいろんな人がいるものですね。
何日も滞在しながら帰る時には「お世話になりました〜ありがとうござ
います〜」なんて言わないで行く人が良くいます。
女将の目からみるとヤッパリ世の中…変!!
最低限の挨拶がきちんと出来ない大人が沢山いますね。
女将はこんな事さえ悲しくなります。
今朝も帰る滞在さんが挨拶一つもなしに出かけていき、ガッカリしまし
たね。

先日の事でしたがアポイ岳に登られた若いカップルがいました。
たった一晩のお客様でしたが忘れられない出逢いがあり、今日はこんな
宅配が届いたのです。
彼、手作りの「駅前民宿」と書いてある木製のプレートや沢山の手紙、
賄いのオバチャンへのお礼の品物がビッシリと入っていました。




泣かせてくれましたね〜。
こんなに沢山の物を箱に入れる時の二人の顔が〜想いが〜。
このカップルと「駅前民宿」のご縁のいきさつは届けられた手紙の抜粋
から感じてくだされば…と写し書きをさせて頂きました。

「… 様似のお父さん、お母さん、その後お変わりありませんか…様似へ
の目的はアポイ岳登山でしたが、彼の直感と女将さんのブログとのご縁
があり、私達は2人のお陰で最高の出逢いと経験ができました。
…様似の絶景とおもてなしの心が何より胸が一杯に温かい気持ちを頂き
まして心から感謝申し上げます。
家族的な雰囲気、家族の様に笑顔で迎え、料理も美味しくお部屋も明る
く居心地が良かったで〜す。
帰りの汽車にはおばちゃん手作りの混ぜご飯とお茶、和菓子。
山へ持って行ったおむすびまで本当に最後まで泣かせてくれましたね。
…本当にありがとう !!」と書いてありました。

手紙の一番上の行には大きな字体で「様似最高!!」ともかいてあり、
女将を感動させてくれた爽やかな彼と彼女でした。

今年も残り少なくなり年賀状も発売となりましたね。
今年ご縁が出来たお客様への年賀状デザインで、女将の頭はエンジンが
かかり始めました。…楽しい構想の忙しさに拍車がかかります。

それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!