2011年3月23日水曜日

気がつけば居間の壁にひびが入っていた!

様似町大通りのここは町の中でも一番地盤の悪いところ。
気が着いて見たら居間の壁にひびが入っていました。

地震が来る度に震度は小さくてもよ~く揺れていました。

この度の東日本大地震や津波を経験して、やっぱり私は
「地震(津波も含めて)~雷~火事~親父」って思い直し
ましたねぇ~。

あの日「お父さん?大津波警報が出たよ!逃げるよ~!
早く~!早く~!」って大声で叫んだのに「大丈夫だっ
てばぁ~!」って逃げなかったお父さんでした。
だからお父さんを置いて私は観光道路に逃げました。

これ以来一番怖くないものはお父さんになりました(笑)

最近この話をすると「おい!おい!お母さん?今度津波
警報が出たらやっぱり俺も一緒に逃げるからよ~お母さん、
置いていかんでくれやぁ!」だって(笑)。
そこのとこ…普段から夫婦の会話は「よ~くしておいて下
さいねぇ~」

その時になって意見の不一致が生じ別行動?ってなことに
ならない様に…ね。

午後、浦河町に行った時元気な声が聞こえてきました。
浦河高等学校野球部の生徒さん達でした。

こんなにじっくりとこの校舎を見たのは、息子が卒業して
以来(もう23年前)のこと。

第83年選抜高校野球大会が開催された今日、球を追って走
る野球部の生徒さん達の姿にだぶらせ「がんばろう!日本
!」のスローガンの通りに「がんばれ!高校球児!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!