2011年5月14日土曜日

チーズケーキはチーズケーキでも味も柔らかさも全く違う…あなたはどっち党?

「あっちでも開花!こっちでも開花!」…と満開の情報が楽
しみ~!
「桜さ~ん!頑張って咲いて下さいよ~!」

さ~てと、花情報の次は美味しいお菓子の話で~す。
私もお父さんもチーズが全く食べられない!(笑)
表現は悪いですが「固形石鹸」の様で、未だに2人とも食べ
られませ~ん。
それなのに、2人してチーズケーキが大好きだから可笑しい
ねぇ~。

私達には珍しいスイーツや有名なスイーツを買ってきたらチ
ョコッとだけどお裾分けをして食べ合うスイーツ仲間がいま
す。
偶然それぞれの柔らかさ…、味…、舌触り…、甘さ…、風味
が全然ちがうチーズケーキをお裾分け、食べることができま
した。

最初のチーズケーキは十勝帯広市の「十勝トテッポ工房」
帯広市西6条南17丁目3の1・電話0155ー21ー0101のもの。

先日は病院の帰りに楽しみにしていったのですが、お店に入
って直ぐの右側ケースに並んでいるハズのナチュラルチーズ
ケーキは全て完売でした(泣)。
三種類のフロマージュ、カマンベールフロマージュ、セレク
トボックスがあるそうな。
店内にはコーヒーが飲めるコーナーもありました。
これはスイーツ仲間の様似町役場Kさんのお裾分けでした。

もうひとつのチーズケーキは「ペイストリー・スナッフルス」
函館市高丘町178ー1・電話0138ー59ー6663のもの。


大きさは十勝トテッポ工房のチーズケーキよりも一回り大き
くて、そ~っと持ち上げただけでも壊れそうな柔らかさ。
柔らかく焼きあがったオムレツの様で、柔らかいと言うより
とろけそ~うな言葉がピッタリ!のチーズケーキ。
これは函館市金森赤レンガ倉庫内の金森様物館店から買って
きた兄家族のお裾分けでした。

美味しいものを食べたら「さあ~、働こう~!お父さん」
今夜は紅鮭焼き、つぶの貝盛り、チキンの甘たれ焼き、ニラ
の玉子綴じ。


変電所が現場の滞在さん達で「賑やかになりそう~!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!