2008年1月3日木曜日

今年初めての新ひだか町へ。

今年お初の女将の仕事(?!)…孫のお守りで「新ひだか町」へ。
主人と言えば「体がなまる!体がなまる!」と言いつつ、朝から晩まで
「 脳ドリル」・「ためしてガッテン!」の本を片手に…お留守番。

主人と女将は…静と動、辰と子、火星人と水星人…今年こそ良い年であ
りたいものだと、人並みに?昨夜の「細木数子」には、はまっちゃいま
したね。
「今年の駅前民宿の商いは〜?」と、みてもらいたいものでしたが…ま
ぁ…一生懸命に頑張って働くのが一番ですかね。

毎朝の父の食事介助には、悲しくもあり楽しくもあり寂しさもありって
感じで考えてしまいます。
昨夜は「アメリカに行ってくるからな〜!」との父の言葉に「は〜い!
行ってらっしゃい!」と答えた女将。
楽しい夢の旅を始めたのでしょうか?
一日一日距離を縮め、妄想の世界に住み始めた(?)父。
先日買ったばかりの土産のパズルをパッパッと仕上げることができた2歳
8か月の上の孫と、初誕生を間近に控え、先日までは歩けなかった下の孫、
今日はシャンとしてて驚きました。



父の衰えと孫の成長が凄く対照的に見えました。

午後5時「夕食介助に間に合います様に」…と、父の元に向け帰ってきま
した。
そんな女将の「駅前民宿」はまだお正月休みをしています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!