2009年5月4日月曜日

可愛い助っ人が登場で~す!

今朝もお父さんは自己流体操をこなし、忙しさに備えやる気満々
(隣の家は空き家、我が家ではありませんのでお間違えなく…笑)。


昨日は「まだまだ桜の蕾が堅く…」なんて書いたものの、なんと
桜が咲いていましたね~。

「それってどこ?どこ?」…浦河町「優駿ビレッジ・アエル」手
前の桜並木入り口の桜でした。
上手く撮れていませんが…こんな感じに一足早く咲いていました。



今日の「ホテルアポイ山荘 ・スタッフブログ」にも「様似ダムの
桜が咲いていましたよ~」と、書いていましたね。
観音山と様似ダムの桜は、私にとっても待ち遠しい桜。
咲かぬ桜の代わりに、今夜のお客様には観音山からの素晴らしい
景色をお薦めしました。
喜んで貰えた様で、「良かった~良かった」。

ゴールデンウィーク中の忙しさに強力な助っ人…若さ一杯の孫とそ
の友達(まだまだ…この孫こそが蕾?)が働いてくれました。
まだあどけなさが残る孫、表面からの写真は恥じらって後ろ姿にて
失礼とか(笑)。


このにわか女将も、ファイターズ号の臨時列車「優駿浪漫号」で明
日は帰宅となりました。

今夜は今年最初のアポイ登山のお客様がお泊まりで…「ご馳走様で
した、おかずがみんな美味しかったですよ~!」と言って下さり。
私達には何よりも嬉しい言葉。
これからも沢山聴きたい言葉で~す。
そしてこのブログを読み終えた方は、必ず下の「ランキング」 バナ
ーをポチッと押して下さいね。
ランキングポイントにご協力お願いいたしま~す。
それでは…よろしく。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!