2008年10月1日水曜日

百万ドル?の様似の夕陽を堪能!

雨が降ったと思えばカラリと晴れ…また少しして黒い雲に一面覆われ
ると大粒の雨。
晴れたら晴れたで暑い!!…今日の天気は「どんだけ~!(もう流行語
ではないぞ~と言っているのは誰?)」ってね。

私の言い方に対し主人は…「こんな天気の時にはなぁ?朝てっかりの
(照るの意)婿泣かせ!っていうんだぞ~」と、誇らしげに言われてし
まいました(笑)。
健康博士だけではなく、ことわざ博士の称号もつけましょうかね。

さてさて夫婦の会話はこの位にして…今日は「駅前民宿写真展」の開
催で~す。

あまりにも今朝の日の出が綺麗で、モーニングプレートに朝食を並べ
終え、ジムニーで写真を撮りに走りました。

まず最初は栄町の観光道路から見たNo.1…「日の出前のアポイ岳とエ
ンルム岬一帯」の景色。






時間を置く事、僅か5分これがNo.2…「アポイ岳からの日の出」です。




「駅前民宿」の年賀状用もこんな写真を良く使います。
日の出の写真を撮ってからその足で「観音山展望台」からパチリ!!

親子岩、エンルム岬、ソビラ岩を含む様似漁港一帯、
そしてNo.3…エンルム岬近くの本町一帯です。

小さい頃にあった会所町の山は今はご覧の様にありません。
ビックリしたでしょう!三角部分がすっぽりとありません。

私と同じくこの展望台からの景色が好きで毎朝、足を運んでいるという
寛ちゃんにバッタリ。

様似生まれの様似育ちの者にとってはこの景色は誇りです。

今日の青い海…秋鮭の定置網漁(久野漁業部や様似漁組自営、三上漁業
部)が出ていましたね。



コメントさんのご希望通り、日電工の裏山からの夕陽を撮りました。


この景色から小さい頃の町を思い出してください。
リクエストいつでもどうぞ ~。
10月1日…1日、カメラマン気分の女将でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!