2008年6月12日木曜日

アポイ岳へ熱い想いを〜。

「アポイ岳開花情報!」第二弾。

昨日の「アポイ岳ビジターセンター」から送信していただいた花情報ですよ〜!
…とブログに載せたら「花を見に行きたい!」、「花に会いたくて行きます!」
「予約した者ですがブログ、楽しく読ませて頂いてます」「今、咲いている花
が分かり…助かりました」等々。ブログの反響の大きさに驚いています。
有難う御座います。

花…と言えば、私もそうですが、先日伊達市に行っていた時の事…行ったら必ず
食べに行くイチオシの蕎麦処・「大徳」のご主人も野の花が大好きな方で、店内
のあちらこちらに、野の花をいつも飾ってあります。
暇を見つけては花摘みに走り、自分で生けているとか…。
蕎麦打ちの反面、もうひとつの茶道家の心でしょうか?
こんな感じです。


打った蕎麦麺は勿論、絶品!ですよ。
店内の野の花にご主人のもてなしが見え、嬉しくなります。
野の花って本当にいいですよ〜!。

そうそう〜今夜は先日アポイ岳に登られたお客様の花情報や感想、そして問題提
起してくれているメールの一部を抜粋しました。

~念願のアポイ岳には沢山の花たちの出迎えがあり感激しました。
七合目からはチングルマがいっぱい咲き、やはり高山植物の宝庫ですね!!!
でも、残念な事に笹の茂りの勢いには驚きです。頂上付近の這松も・・・。
頂上で毎年のようにアポイ登山をしている北海道の男性も同じことを言っており
ましたが・・・
何とかしなければ・・・高山植物が減少するかもしれませんね。残念!残念!~

とっても価値のあるご意見です。
遠い茨城県から下さった貴重な評価…アポイ岳を愛しているお客様の声を是非、
皆さんに読んで、感じていただきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!