2008年5月30日金曜日

北海道のDNA…わかさいも

「温暖化」…と言われてはいますが、どうしたものか、ここ2〜3日は
兎に角、気温が低く、寒い!。
例年…この時期にはもう暖房は入れなくても良い季節なのに…ね。
冷え性女将、寒くて、寒くてもう〜大変ですよ〜!
ブルブル震えています(笑)。
お客様には…暖かく過ごしてもらいたいから、まだ館内はストーブを
焚いています、ご安心を。

7月に開催される「北海道洞爺湖サミット」において、この温暖化防止
対策に良い話し合いがなされます様に…期待しているところです。
先日、不幸に駆けつけた親類の手土産に…「わかさいも」を貰いました。
…が流石、商魂たくましく、参加国の国旗が印刷されてあり、歓迎ムー
ド一杯のお菓子になっていました。



シャボン玉で遊ぶ孫達の未来に…夢の持てる世の中であって欲しいもの
…シャボン玉好きの女将の血は確かに受け継がれ、目をキラキラさせて、
遊ぶ姿に…優しさを感じました。


そんな優しい世の中になる為にも「頑張れ〜北海道!」「頑張れ〜洞爺
湖サミット!」。

それでは皆さん…この寒さに風邪をひきません様に。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!