2010年7月15日木曜日

私を癒やしてくれるもの…。

「やんや!またお父さん、指がちゃんと入ってないしょやぁ?」
すれ違いざまに見たお父さんの足の小指が、こんな風にま~た
5本指の靴下に入ってないのを見た時…とか。

好きなセイコーマートのオレンジジュースを飲む時…とか。

可愛いぬいぐるみや人形達が居る部屋にいる時…とか。

里犬に出した美鈴に会いに行った時…とか。

こんな癒やし達?に私は日々癒され、また忙しくなったら元気に
働けているんだなぁ?と思っています。

今朝チェックアウトをした協会主催の担い手研修生の皆さん。
3日間の研修、お疲れ様でした。
朝、お父さんと出発するバスを見送った後掃除に掛かりました。
1人部屋の11号室にいた研修生の方の宿帳には「全てがとっても
良かったです。ありがとう御座いました」と書いてあり、この1
枚も私を癒やしてくれました。

いつも通りに帰ったお客様全員の寝具を取り替えて洗濯をし、二
階のベランダに干し終わると、本当の意味で私達の癒やしの時間。
一番ホッとします。
「ど~れ!ひと風呂浴びに出掛けようよ、お父さん。今日はどこ
の温泉に行って癒されようかねぇ?」
皆さんの癒やしは何でしょうか?
それではまた…明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!