2008年2月21日木曜日

なんと…元気が確認できました!

昨夜…ブログを入れた後に主人と相談し、「ヤッパリ…警察に相談しておこ
う!」という事になり「浦河警察署」に電話。
電話に出たのは石田警察官…事の全様を話す女将に、丁寧な応対…「早速調
べてみます!」との答え。

直ぐに折り返し電話が鳴り…「事情がわかりましたよ〜!実は〜」…と、夜
にも関わらずに判明した事柄(ご両親と話せたこと、同居していた息子さんだ
と言う事、1ヶ月の予定の登山である事、携帯電話は電池の消耗を考えて電
源を切っていた事などなど〜…)を話してくれました。有りがたかったですね。

家族と本人とのメールのやり取りも出来、確認がとれ、兎に角…「よかった!
よかった!」。実は一週間ではなく、1ヶ月の登山計画。
「一旦、22日には下山します」と本人が言っていたとか。
やれやれこれで安心して、元気な顔を待つことができますね。

昨夜…私達も青年のご両親と電話で話す事ができ、「うちの馬鹿息子が本当に
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした」と、言うのを聞いて、
私達もこんな時には「馬鹿息子が〜!」…とヤッパリ、言っちゃいますかね。
主人と笑い話で済んでよかったと思いました。
子供を持つ身としてほっとしました。

何年か前に…家出少年を助けた経緯がある私達としては「またか?!」と、
良からぬ方に気が動き、焦りました。先ずは、一件落着。
なによりも… 敏速に対応してくれた「浦河警察署の石田警察官」。
本当に有り難うございました。
感謝申し上げます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!