2008年12月8日月曜日

様似産の特別栽培米をお歳暮に~

一日一日と、年の瀬に向け背中を押されているみたいです。
昨日の雪は今日の雨ですっかり消えてなくなりました。
我が家のお歳暮送りは例年この時期、送る品物は毎年同じ物…「駅前民宿
の父さんと母さんからはいつも決まってあれ!」って具合にね。
でも…今年はチョット違う物になりましたね。
「食の安全」と騒がれた一年間、口にする物に対して私達も随分と慎重に
なりました。

そんな訳で今年は…様似産特別栽培米に決定!!。

様似町稲作振興会特別栽培米グループが五年前からこだわり続けてきた米。

今年は地元の若手グループの汗と努力を「買った」とも言えますかね。
先日の地元の新聞にもその活躍ぶりが載っていました。

地場産品が地元の店頭に並んでいる…そんなごく当たり前の事が嬉しくて
主人と決めました。

様似産のイチゴ、蕎麦粉、日高昆布醤油、そしてこの米…若い農業の担い
手のメンバーにエールを送りたい。
私は今後、この特別栽培米が沢山の消費者にアピールするために、パッケ
ージをこんな風に変えてみるのも一つの秘策?ではと勝手に思ってみたり。
このメンバーと同じく町の活性化に頑張っている「アポイ岳ファンクラブ」
の「会報誌」の題名をちょっと拝借し…「アポイマイマイ(米・米)」とで
も書いたらどうかなぁ?なんてね(笑)。


私も含めてもっともっと町の活性化に頑張りたいもの。
景色良し、食べ物良し、人良し、気候良し…「様似町」ブランド…頑張れ!!
今夜のお客様…25年以上前から利用してくれている札幌市のIさんもいます。
再婚した女将よりとも「駅前民宿」のお付き合いが長いそうな。
…ありがたいことですね、感謝!感謝!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!