2008年1月24日木曜日

猛吹雪の中の様似町で〜す。

大荒れ…との天気予報が当たり、「様似町役場」前や「駅前民宿」前
もご覧の様な猛吹雪でした。



今朝の白ちゃんは?と言えば、また自分で玄関の戸を開けてチャカリ…
玄関マットの上に座っていました。



明日はそれよりも上に挑戦し、居間のガラス戸を開けているんではない
か?と笑っちゃいますね〜!
さあ〜てと、楽しみにしておきましょうか。

様似中央公民館において「第31回日高管内道民芸術祭・写真展」が開催
され主人と二人で猛吹雪の中、観に行ってきました。

新ひだか町の娘の姑さんの作品がでていての鑑賞でした。
私達も写真大好き人間なので楽しく拝見しました。
「炭焼景」や「大きな食い物」と題しての2点でしたが、優しい姑さんら
しいアングルの捉え方でしたね。



嫁いだ娘に対する優しさがその写真にも表れていて…母親の私をホッとさ
せてくれました。
いつも和やかに、家族5人で暮らしている様子が目に映り…嬉しくなりま
した。
「駅前民宿」に帰るなり偶然にも、鳴った受話器をとると…「親子岩を写
したくて〜」と、来週の宿泊の予約が入り、まだ見ぬお客様との写真談義
に花が咲き、「冬景色の親子岩の写真を撮りにお連れしますのでどうぞ…
お越し下さい。お待ちしていま〜す!」と応えた女将の私。

札幌市の川崎様、ありがとう御座いました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!