2010年3月29日月曜日

春のドカ雪?に戸惑っていま~す!

「ガリガリガリ~!ガリガリガリ~!」
午前5時30分…「もう起きようかなぁ?」と思いながら、う
つらうつらしていた窓の外にけたたましい音…。


パッと窓を開けてみたら、なんと外は真っ白!
ここのところ様似町やえりも町だけが雪で、あとは西(浦河町→
新ひだか町→苫小牧市)に行くにつれて快晴な~んて事が多くて。
春間近になって戸惑うばかりです。

今朝の雪の量は私の手のひら位、我が家の駐車場も一面の雪、
駅前通りも除雪車が唸り、大きくなった捨て猫達もその音に驚
いて空き家の窓に見え隠れでした。



昨夜のお客様、神奈川県からお越しのkさんは、朝1番のJR日高
本線苫小牧行きでお帰りになられ、もう1人のOさんは襟裳岬へ。
…とは言っても、春休み中のバス時間変更を知らずにお越しにな
り、結局は午前7時のバスには乗れず、午前6時25分のバスで
出発。
「バスでえりも町まで行き、そこから約13キロの襟裳岬までの道
は歩いて行く」…と頑張って出発しましたが…。
「この雪の中ちゃんと襟裳岬までたどり着きましたでしょうか?」

今日も夏タイヤの私の車は駐車場に止まったまま動けずに…。
「あ~した、天気にな~れ!!」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!