2007年9月25日火曜日

幸福駅で幸福を願いました

先日来から遊びに来ていた函館の友人を送り今朝は主人と帯広空港へ。
今回は奥様が一緒ではありませんが… 襟裳岬や新ひだか町、新冠町の
サラブレット見学、レコードの湯を巡る一人旅。
沢山、良い所を見てかえれたかなあ?〜。

「駅前民宿」も3連休につき忙しく、ご一緒に観光を〜〜とはいかず、
今回は帯広空港までのお見送りしかできませんでした。
ごめんなさいね。
西からの暗雲を気にしながらの離陸でしたが…またいらしてくださいね。

私達が大好きな十勝まで来ていながら…見送りだけで様似町に帰る訳が
ありません(笑)
帰りは…すぐ近くの幸福駅によりました。


昭和62年に廃線になってからもこの「幸福駅」を残して欲しい…との声
によりいまだ、若いカップルに人気の観光スポットとなっています。

女将も若かり日頃…幸福を願い…この写真のように願い事を書き記し、
駅内の壁に貼った記憶があり、なかなか見つからないそのメモ紙に…
長い年月を感じました。

今訪れているカップルに幸せあれ!!〜と、祈らずにはいられず、つい
つい自分の姿を重ねてしまいました。

天馬街道の太陽もすこしづつ西に落ち…今夜のお客様の出迎えに間に合
いますように〜と国道236号線をはしりました。


家に着いてみると7月31日にアポイ登山にお越しの福島県のKASUMIさん
から立派な梨が届いていました。嬉しい!!


本当に良い一日でした。感謝です。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???