2009年1月4日日曜日

しぶんぎ座流星群は夢の中…?!

「絶対見みよう!」と意気込んで寝ついた「しぶんぎ座流星群」。
…添い寝した孫に気を取られ「いや~朝まで寝てしまいましたね~」(笑)。

暮れに戴いたシクラメンと、お馴染みさんが送ってくれた大きな「晩白柚
(ばんぺいゆ)」の香りが、そんな私を癒やしてくれました。

「もう今日こそ今日こそとは言わず、机に向かって帳簿を~」と、思った
矢先に札幌市百合が原の娘家族の訪問。
お昼寝中の主人のそばで、自分より大きな晩白柚(ばんぺいゆ)を持ち上げ
てあそんでいた孫(3才8か月)が帰った後は、三人(中3・中2・1才1か月)の
孫の出現。

…まだまだ女将は「クゥーちゃんお婆ちゃん」のままの様です(笑)。

久々に会えた一番小さな孫…一歳の誕生日過ぎたばかりと思えぬほどに、
しっかりと歩いている姿に目を細め…楽し…嬉し…忙し…の正月休みの4日。



あと1日「駅前民宿」は5日までお休みで~す。





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!