2009年1月22日木曜日

黒から赤へ…私も「チェンジ!!」

「駅前民宿」の女将の着ている服はほとんど「黒(系)」。
…タンスの中を見ても八割は黒の服。
明けても暮れても、朝から晩まで兎に角「黒」を選んで着ていましたね
(ヤッパリ、黒を着ているといい女に見えると思っていたかもね…笑)。

「2008さまに歳末大売り出し」の抽選で当たった5000円分の商品券。


寂しい事に誰も祝ってくれなかった還暦祝(泣)…「それなら自分が自分
にお祝いを…」と言うことで、私はこんな赤いカットソーを買いました。
「赤い服で還暦を祝う」…以前、私達教え子も札幌に集い、赤いベスト
を着せて祝った高校時代の恩師の還暦を思い出しました。
今年の女将は老いに鞭打ち…黒(系)から赤(系)に「チェンジ!」する事
に決めました。
(あれっ~!まるでアメリカ大統領のオバマさんが言った言葉と同じ?)。
主人は要望通りの白いソックス…2500円づつの楽しい嬉しい買い物で、
今年の福を頂きました。


さてさて晩白柚(ばんぺいゆ)の登場です。
部屋中に香りが漂い始めた食べ頃を守りました。
仲良し夫婦立ち会いの下…「わぁ~わぁ~!ぎゃあ~ぎゃあ~!ああでも
ない!こうでもない!」と言いながら切って…開いて…千切って…食べて
…「旨いの旨くないの?!酸っぱいの酸っぱくないの?!でかいのでかく
ないの?!…」と言いながら休む事なく口に運び、よくもまぁ~あんなに
大きかった晩白柚、気がついてみたら4人でペロリとたいらげてしまいま
した(笑)。

楽しみに飾っていた晩白柚試食会…気がついたら居間のどこにも、もうあ
のいい香りは残ってはおらず…。




果たして明日からの「駅前民宿」の香りはどんなもんになりますか~?
「あれ~お父さん!今夜の漬け物はキムチ?キムチ使うのかい?」…って
な訳で、キムチの香りになりそうで~す(笑)。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!