2009年8月10日月曜日

おっと~!また、あやなちゃんやっちゃいました!!(笑)

先日…紙おむつのままで、サイドボードにスッポリと身を隠し
た珍芸を持つ孫のあやなちゃん。
とうとうまた新しい技?を開発した様です。

駅前民宿の私達の平穏な生活に、いつも笑いを提供してくれる
あやなちゃん。
夏到来?という昨日今日の天気に、水を得た魚のごとく、家の
前に置いたプールで特訓。
ついにその疲れがテレビを見ている内にやってきた様で。
…あやなちゃんの気持ちで言ってみると「きた!きた!きた!
睡魔がきた~!」「ど~ん!!」…とこんな感じだったのかな?。
音に気付いてママが見てみるとなんともう…夢の国へ。
こんな器用な?態勢で豪快にスヤスヤ~と寝てたそうな。
「また、やっちゃいましたね、珍芸の持ち主、あやなちゃん!!」

女将の私も元気いっぱいですが、6人の孫達も猫家族も「みん
なみんな元気!」

最近ではどこで覚えたのか「何でやねん?!」が口癖とか(笑)。
中国雑技団の他に吉本興業にも?。
水泳選手とお笑い芸人を地で行く覚悟?
我が家からもヒーローがでるかもね~(笑)。

今日8月10日はお父さんの誕生日。
毎朝の自己流体操が効いているのか、この人も孫のあやなに似
て「元気!」
自分では常に55歳と言って若さを強調し「私からのプレゼント
もよ~く似合ってるね、実年齢69歳のお父さん?」。

「お父さん、髪の毛染めるかい?」
「そうだなぁ~床やに行ってくると白髪が目立って本当に白く
なった。でもな~、俺もあと一つで様似町のあぽいの湯の無料
券がもらえるから、まあ~いいかぁ~?」
「老いたら良い事もあるんだね~、お父さん?」。

今夜は大好きな生寿司。

20年来の馴染み客、札幌市のI様も私達と一緒に、生寿司の夕
食で祝ってくださいました。


「それでは…乾杯!!」夕焼けがとっても綺麗…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!