2008年5月1日木曜日

花粉症と桜

毎年この時期…私は花粉症からくるアレルギーになります。
昨年は…大袈裟ですが何を食べてもアレルギーになり、もう〜大変でした。
キウイ、桃、セロリ、トマト…口にした物の殆どでした。
シラカバ、ブタクサ…おまけにヨモギにも反応。
つまりは…食物アレルギー。
先日…つき立てのヨモギ餅を頂き「ムシャムシャムシャ!」と食べてしまい
…「ヤバイ!!」と思った瞬間…もう手遅れ!!
顎一面にブッブッ…「かゆ〜い!!」。
ヨモギアレルギーだったのをすっかり忘れてやっちゃいました。

そんな女将と「駅前民宿」の違い…「駅前民宿」にはアレルギーの源はあり
ません。安心して下さいね。
宿泊したお客様は口をそろえて…「昨夜はグッスリ眠れました」とか「ここ
の宿は、入った途端に…空気が綺麗!!」と嬉しい評価を頂いています。
「宿」冥利に尽きますね。みんなに感謝しながら一生懸命やってきただけ…
いつも小綺麗に、華美にならず癒やしの役目を…と心がけてきました。
今の私達を癒やしてくれるのは桜…今日は仕事をチョット早めに済ませて、
新ひだか町静内の「二十間道路桜並木」に向かいました。
見事に咲き始めていましたね〜。

早速、車で通り抜け。


延々と続く桜並木…圧巻!!でした。


可愛い2人の孫も今日の陽気に誘われて馬を見にお散歩中でした。

さぁ今度は浦河町西舎の桜並木の桜を待ちましょう。
まだまだ…桜狂いの私達の日々は終わりそうにありません(笑) 。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!