2008年12月27日土曜日

黒地の帯もいい感じに完成です

最近の私は、リサイクルショップに立ち寄り、掘り出し物を見つけ
「これで何か作れないべかぁ~?」…と、考える事が面白くて。

昨日お見せしたオレンジ色の帯と一緒に見つけた黒地の帯。
オレンジ色の帯と同じく胴前部分は額に入れて完成でした。


…が、クリスマスイブを一緒に楽しんだ仲良しのご主人…酔った勢
いも手伝ってか帰り際に「俺~この椿の花が好きなんだよなぁ!い
いなぁ~これ。欲しいなぁ~!欲しいなぁ~!」と、ろれつの回ら
ぬ喋りで強請られてしまいクリスマスプレゼントに(笑)。
今年一年の親交に感謝して、私達からの気持ちとなりました。
まあ…こんな物でも喜んでもらえたから嬉しいですね。

さて「タペストリーの方はどうなったのか?」って…「ジャジャジ
ャジャ~ン!」音楽入りでお見せしま~す。
黒地に真っ赤な椿の花が映えてインパクト強く、いい感じに出来上
がりました。



正式にお正月飾りとしてお客様玄関にお目見えするのはもう少し先
…かんざし付けたり帯締め締めたり、一通りの付属をつけてちゃん
と御披露目いたします。

滞在さん達も今夜限りのお泊まり。
明日からが本格的な大掃除、新年を迎える為に、もう一踏ん張りし
ましょうか!
新年明けて6日からの予約を下さいました、常連様札幌市のY工業様
…皆さんに会えるのを私達も楽しみにお待ちしていま~す。

今日は 朝からず~っと冷蔵庫の中にいるみたいな冷え込み。

「う~っ!寒い!!、寒い!!お父さ~ん、ストーブの設定温度を上げ
てやぁ~!」「寒かったら生姜を入れた味噌汁を飲めばいいんだぞ
~!努力だ~、努力!」「ハイハイ、分かりました…」
あとはな~んも言えない女将(笑)。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!