2009年6月3日水曜日

ただいま~!の乗り込みのお馴染みさん達が今夜から~

いゃあ~本当に参りました。
すっかり駅前民宿のブログの主役は白太郎にとられた様で…。
実はツタヤの店頭で「買ってくれ~?!」って顔をしていた白
い犬と目があってしまい、つい買ってしまったものはこれ。
「カイ君手帳」でした。

まるで白太郎が表紙になっているみたいな手帳で(笑)。

よ~く見るとカイ君と白太郎は本当に似ている。
…違うところと言えば、白太郎はメタボ?
そのメタボをなんとかしなくては?と思っても、餌をせっせと
やるお父さんも教育しなくてはなりませんからもう …大変!。

「昨日、今日と姿が見えずどうしたもんかねぇ~お父さん?今
日のブログに白太郎の写真を載せ様と思っているのにさぁ?ど
うしたんだべねぇ~」
「俺、飼い主の旦那さんに会った時に、犬の白太郎の毛をたま
~に洗ってやればいいっしょ~、白でなく黒になってるよ、っ
て言ったもんだからそれを知って、犬の白太郎がこないんでな
いべかぁ?」と、気の優しいお父さんは心配顔。
まぁ~そのうちに出て来たら、カイ君に負けないイケメン白太
郎を写しますね。

今日はどんな状態でも起きなくては~と意気込んでいました。
それは我が家のお得意様、(株)○○電気工事様の初日なんでね。
いつもコメントを下さる「源さんの長男さん」の会社。
「源さんの長男さん」に会えるなぁ~と、とっても楽しみにし
ていたのですが今回は別の現場とかで、ご一緒ではなく…、
「すんごく(とっても)ガッカリさぁ~!」。
でもやってきた皆さんは、玄関開けるなり大きな声で…「ただ
いまぁ~!!母さ~ん」でしたよ。
こんな挨拶から乗り込んで来る滞在さん達には、いつもいつも
この仕事をしていて「良かった」と思える瞬間を戴いています。
「源さんの長男さん」はこの中には居ませんが、しばらくはまた
以前とかわらぬ家族の様な数日間が続きま~す。

先日、函館からおいで下さったE様からのお礼のハガキ。


手作りの気持ちのこもった物でまた一枚私の「お客様からのお礼
の手紙箱」に納まりました。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!