2008年12月26日金曜日

タペストリーが完成で~す!

さぁ~てと、サンタクロースももうどこかに行っちゃいましたかね~。
昨夜は缶ビール片手に、仲良し夫婦とささやかなクリスマスでした。
一夜明け、今日は早速クリスマス飾りからお正月飾りに変えました。
先日お見せした帯を使ってのタペストリー作り。
額に入れた絵柄の残り部分をつかいます。
上を細くミシンを掛け、棒に挟み入れ同じように下の部分も入れた
ら完成です。
絵柄を入れた額。

残りで作ったサイドポードの敷物。

そして完成したタペストリー。

100円ショップの七福神と繭玉を加えたツルメモドキの花。

ご覧の様に自宅居間が華やかお正月の雰囲気となりました。


滞在さん達が帰った29日から「駅前民宿」お客様玄関の飾り付けをし
ます。ここにはもう一本の黒地に椿の絵柄の帯を飾るつもり。
果たしてどんなタペストリーになりますか?
…また後日のブログをお楽しみに。

余談になりますが…「飯島愛」さんの死はあまりにも悲しすぎますね。
いつもテレビで彼女を見ていると、とても繊細で今にも壊れそうなガ
ラス玉の様…。はらはら~と、舞い落ちる秋の落ち葉の様でもありま
した。それを拾い集める者達に優しい風と心地よさを残し~。
私はそんな彼女が好きでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!